キュレーター講習、開催しました💕

先週の土曜日、
かねてより告知しておりました
キュレーター講習会を開催しました(*^-^*)

広い会場だったので、
ゆったりと席をとって講習できました♡

参加いただいた皆様を半分に分け、
共同で開催していただいた
Ken Oliverキュレーターのめぐみさんの講習
午前、午後でスイッチする形で実施!

1回に半分の人数と向き合えるので、
そういう意味でもゆったりとした講習でした。

Rangerのキュレーター講習ということで、
今回はRanger製品をふんだんに使い
ひたすら着色、着色







皆さん、真剣に取り組んでおられました
そして、それぞれにステキな作品が
次々と出来上がりましたよ





先に帰られた方もいらっしゃいましたが、
記念撮影もパチリ



楽しい時間を、本当にありがとうございました。

その後、インスタグラムにも出来上がり作品を
投稿していただいてうれしい限りです♡

楽しんでいただけたかな?
楽しんでいただけたならいいなぁ
ぜひ、またよろしくお願いします


キュレータ講習会を開催します♪

キュレーター講習会 in 名古屋

奥村 苺心さんと一緒に
キュレーター講習会を開催します。
2つの12インチレイアウトが制作できますヨ♪

【日 時】
------------------------------------------
2017年10月14日(土曜日)
-
【場 所】
------------------------------------------
〒460-0008
名古屋市中区栄三丁目18番1号
ナディアパーク ビジネスセンタービル(ロフト名古屋)6階

【時 間】
------------------------------------------
11時から15時30分
昼食をご用意ください。


まずは苺心さんのサンプル画像





とーってもカワイイんです

苺心さんから一言!
カラーバーストの基本を盛り込んだ作品です。
当日は全色持参しますので、お好きな色で着色くださいね。
-
スクラップ熱をさらにあげちゃいましょう💛


そして次にわたしのサンプル

いろいろなRanger製品を使用して、
比較的シンプルなペーパーを着色!
12インチレイアウトを作ります(*^-^*)

インクパッド、スプレーミスト、アクリル絵の具etc.
Ranger製品を試していただけますヨ

着色の世界を楽しみましょう~





パーツの色や形はサンプル画像とは異なる場合があります。
悪しからずご了承ください。


着色大好きな方もそうでない方も
ぜひご参加くださいませ~💛

講習申込方法、持ち物等の詳細は
コチラ↓↓

http://10.air-nifty.com/blog/2017/09/index.html

同時にはまべよしこさん
ステキなワークショップへの申し込みもできますよ~♪
これがまたとっても魅力的なんです

もちろん、別でも申し込めます。(空席次第ですが)

多くの方とご一緒できるといいな~

詳細は上記URLでご確認くださいネ

リリパ+ミニ講習in東京

冬に引き続き、東京でリリパを開催しました。
今回もJillibean/Hampton artの
キュレーターでもあるお友達、
美由紀さんとの共同開催です!

今回は前回より、
都合の合わない方が多く、
こじんまりとしたリリパになりました。

でも、まったりゆったり、お茶を飲みながらの作業
これくらいの人数もいいですね



今回は、全員アメリカ生活経験者だったので
共通の話題も多く盛り上がりました

みなさん経験者だったこともあり、
順調にパイナップルが完成



出来上がると嬉しいですね



さて、次は、美由紀さんのミニ講習

ワイヤで作られた文字がステキです
飾りつけのドットステッカーの
種類がたくさんあったので、
みんなどれを選ぶかでとっても悩みました。

でも、どれを選んでもかわいく仕上がってます



簡単なのにとってもカワイイ💛ですね~


そしてわたしは名古屋同様、
ギャラクシーカードのミニ講習

みなさん、戸惑いながらも
素晴らしい出来上がりとなりました




最後に記念撮影




その後、全員でランチに行きました
また次回も開催したいな


リリパ+ミニ講習in名古屋

名古屋でリリパとミニ講習を行いました(*^-^*)

初めての方もいらっしゃいましたが、
初対面でもクラフトをしながらだと、
自然と和気あいあいとした雰囲気に💛



いろんな話に花を咲かせながら
制作に励み....

じゃーん
かわいいパイナップルたちの完成~



初めての方も、とーってもステキにできました


次はレンジャーのインク
Oxideを使用してギャラクシーカードを作成!

途中は着地点が見えず、
みなさん不安に思っていたようですが
ちゃーんと、どれもギャラクシーに仕上がりましたヨ♪



やっぱりみんなで作ると楽しいです!!


最後にみんなで記念撮影




その後は有志でランチ...
楽しくて、すごーく長々と話し込んでしまいました(^-^;

次回もまたよろしくお願いします

ワークショップ参加2017〜その1

名古屋で開かれた
12インチを思う存分楽しもうワークに参加しました(*^-^*)

3回開催されたのですが、どの回もステキな講師の方が
名古屋に来て下さって本当に楽しかったです!!

5月開催のワークショップの講師はめぐっこさん
キュレーター活動でも一緒でお世話になってます!

午前中の作品は夏らしい雰囲気だったので、
海の写真を使用しました



細かいところまで手の込んだ作品になってます


そして、このブルーはジェルミスト



初めて使用しましたが、色だけでなくテクスチャ?というか
少しぷっくりとした状態で固まるので、
通常のミストとは違うおもしろさが



写真で伝わるかな??
早速お気に入りのアイテムとなりました(^O^)/


そして、最近はやりのレインドロップのスタンプも使えて大満足



午前の部だけでも十分だけど、
さらに午後の部まであるんですよ〜(≧▽≦)

また、ご報告させていただきます

プロフィール

a2

Author:a2

国際スクラップブッキング協会(ISA)1級インストラクター
ライフログフォトマスター
メモリーパレットカンパニー キュレーター(Ranger担当)

東海岸と西海岸で
2度のアメリカ生活を
経験しました♪

現在は帰国して
地元名古屋です(*^-^*)

1度目の滞在で出会った
スクラップブッキング♪
2度目の滞在でかなりはまり....
とうとうインストラクター
資格までとってしまいました!
ISA認定校になっております。
興味のある方はご連絡を!

いろんな方と出会ったり、
新しいことを覚えたりして
楽しんでます♡

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR