おいし~いお肉♪

スタンフォード大学のあるPalo Altoには
ちょっと高級なショッピングモールがある。
Stanford Shopping Centerというこのモールには、
意外なことに精肉店が入っていて
ちょっと有名なマリネされた塊肉が売っている。

black1

黒いでしょ??

初めて見たときにはあまりの黒さにびっくり
そして、食べてみてそのおいしさにまたびっくり
この塊は1つ、約2pounds(1kg弱
ハーフでも売ってくれるんだけど、
子供たちの大好物ということで、2つも買わされてしまった

しっかり味がついているので、
本当にただ焼くだけでおいしい
焼き方は購入時に貼ってくれるシールに記載があって、
その通りに、本当に焼くだけなんだよね~

black3

家族全員が気に入っちゃって、何度もリピート中
まあ、正直安くはないんだけど...
あ、でも日本に比べたら安いかな??

肉の種類により、3段階のお値段なんだけど
1番安いのでも十分おいしいヨ

今回はフライドポテトと一緒に焼いてみた
たまたま前日の余りがあったので....

black2

染み出した肉汁をポテトが吸って超美味

おススメです  

エコアンダリヤの帽子

この辺りは乾燥しているせい?なのか
とーっても日差しが強い
前のボストンも夏はすごかったけど。

で、大活躍したのが
Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)の帽子 

高かったけど、これだけ使えばもとは取った
でも、黒も欲しくなったりして....
アメリカだと若干安いんだけどやっぱり....ね。

そう思っていると、ああいう感じなら編めるということで
編み物の得意なお友達Mちゃんが教えてくれることに。
しかも、途中で挫折したらそのあと編んでくれるって
ということで、編み始めたんだけど
体調を崩して家でずーっとゆっくりしていた時期だったので
その友達に聞く暇もなく、適当に編み進めてしまったの

Mちゃんに相談したのが少し遅かったので
まあ、いろんな不手際がありますわ
で、できあがったのがコレ。

hat

うーん、実用に耐えうる出来なの??
かぶっていたら恥ずかしいかなぁ、この編み目

飾りでちょっとでもごまかそうと思って、
家にあったラリエットを使ってみようかと思ったんだけど長さがあわない。
何とかできないかなぁなんて友達に話したら
これまたアクセサリー作りの得意なRちゃんが
長さを調節して金具をつけてくれた 
わたしの帽子のダメさが緩和された
気がしてるんだけど、どうでしょう??

うーん、リベンジでまた作ってみるかなぁ
でも正直、キャラとあってないんだよねぇ...手作りって。

とはいえ、みんなでわいわい作るのなら楽しいから
いろいろ挑戦してみようかな、とも思う今日この頃である

友達が遊びに来たよ♡ ②

遊びに来てくれた友達Nとのショッピング

とりあえず、Valley Fair Mallに行ってみた。
ここにはMacy's(メイシーズ)と
Nordstrom(ノードストローム)という2つのデパートが入っている。

マサチューセッツの時もMacy'sはそばにあったけど
Nordstromはあまり馴染みがない。
もともとMacy'sはちょっと庶民的な印象なので
せっかくの海外旅行でちょっといいものを!
というケースにはあてはまらないかと思い、
Nordstromでお買いもの
専門店よりデパートの方がとっつきやすかったので。

1Fの靴売り場で早くも心が揺れた。
UGGのブーツがとってもかわいい
でもOfficeには向かない、ということで
Nが普段使えるようなお洋服を探すことに

そこで、目についたのが
Kate Spade(ケイト・スペード)のワンピース
試着してみるとサイズもぴったり
日本ではなかなか買えないということで購入決定

次にディスカウントという表示にあるエリアを物色。
店員さんからは「今日からディスカウントになったの」と言われた
そこで、Tory Burch(トリーバーチ)のワンピースを発見
これまた、サイズがいい具合。
しかも!!日本円換算で¥10,000ちょっと
胸の開きが若干深いかな、と思ったけど
そこはインナーか何かで解決することにして
これもお買い上げ

Nは小柄なので、お洋服はどうかな?と思ったけど
結構あるもんだよね。探せば。

自分のものではないけれど、また満足してしまった。

そして、家に帰ってよくよくみると、
ケイトのワンピは裾の処理(一般的にはまつり縫いしてあるところ)に
レースがはってあって、思わず裏をみせたくなるかわいさ
見えないところへの心配りがさすが!って感じ。

さらに、Tory Burchの専門店に行ってみると
例のワンピはまだ正規の値段で売られていた
ものすごーい達成感があったのは言うまでもない

どちらも、写真を撮っていなかったので
撮っておけばよかった、と後悔してる(他人のだけど)

とにかく、楽しいお買い物でした

プロフィール

a2

Author:a2

国際スクラップブッキング協会(ISA)1級インストラクター
ライフログフォトマスター
メモリーパレットカンパニー キュレーター(Ranger担当)

東海岸と西海岸で
2度のアメリカ生活を
経験しました♪

現在は帰国して
地元名古屋です(*^-^*)

1度目の滞在で出会った
スクラップブッキング♪
2度目の滞在でかなりはまり....
とうとうインストラクター
資格までとってしまいました!
ISA認定校になっております。
興味のある方はご連絡を!

いろんな方と出会ったり、
新しいことを覚えたりして
楽しんでます♡

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR