

スケジュール帳

アメリカにいると、気に入ったスケジュール帳もなかなか手に入りません。

ていうか、出足が遅かったのもあるとは思うんだけど

去年はエミーさんに教えていただいてスケジュール帳を作ったので、
今年も自力で作ってみることにしました。

とはいえ、既に2015年、早くしないと!!
ってことで、かなりの簡略化バージョンにはなりましたが、
ぱぱぱっと仕上げたのがコレです

表紙です
2015sche01.jpeg


裏表紙です

2015sche02.jpeg


背表紙....

2015sche03.jpeg

中身は....まあ自分が使いやすい感じにしたつもりだけど
なかなかいい素材も見つからない!!

来年は中身も自分でプリントすべく、
ファイルを作成しようと、思っています!!

少なくとも今はね 

メッセージカードブック?

既に年も明け、2015年です!
今年こそは、もう少し作品を作ったり、ブログも更新していきたいな....

そして、いつものことながら、少し古い話題f^_^;)

アメリカでは、クリスマスシーズンになると、先生方にカードやプレゼントを渡します。
ギフトカードだったりするんだから驚きです。日本ではありえません。
だって、ほとんどお金渡してる感じでしょ???
まあ、文化の違いってやつでしょう。
もちろんカードであれば、年賀状と同じなので、アリですけどね。

そしてそんな中、日本語補習校でも
先生にプレゼントやメッセージカードを渡すクラスが多いんですよね。

今回、クラスの子供たちからのメッセージをまとめる台紙?なるものを
お願いされたので、ちょっとしたミニアルバム?にしてみました。
これは、何と呼べばいいんだか??


表紙と開いたところです。リボンで留める形にしました!
子供たちの名前を隠しているのでわかりにくいですが、
パラパラめくると全員のメッセージが貼ってあるんですよ~

54messege01.jpg

表紙のアップです。デコってみました~

54messege03.jpg


そ、し、て...ご好評をいただいたので、
表紙部分をモチーフにして別途カードも作成!クラスも開催しました。

54messege02.jpg

参加してくださった方、ありがとうございました 

みなさんに喜んでいただけて、本当によかったです

プロフィール

a2

Author:a2

国際スクラップブッキング協会(ISA)1級インストラクター
ライフログフォトマスター
メモリーパレットカンパニー キュレーター(Ranger担当)

東海岸と西海岸で
2度のアメリカ生活を
経験しました♪

現在は帰国して
地元名古屋です(*^-^*)

1度目の滞在で出会った
スクラップブッキング♪
2度目の滞在でかなりはまり....
とうとうインストラクター
資格までとってしまいました!
ISA認定校になっております。
興味のある方はご連絡を!

いろんな方と出会ったり、
新しいことを覚えたりして
楽しんでます♡

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
