カラーバースト

以前アメリカでカラーバーストという着色剤を使用した
Ken Oliverさんの講座を受講しました。

Ken Oliverさんはカラーバーストの開発者
ステキな作品をたくさん作っていらっしゃいます。

このカラーバースト、今、世界でも大注目のようですヨ


Kenさん自体もとっても楽しい方で、すっかり乗せられてしまい、
その当時発売されていた全12色、すべて買ってしまった!


でも、そんなお宝も日の目を見ていな~い!!
ということで、今回、カラーバーストを使用して
お友達へのカードを制作してみました。

パウダーの落とし具合がなかなか難しいのですが、
こうしてカードにしてみると、
なかなか味のある?いい感じの?
背景になっているのではないかと・・・

ま、自己満足です!!


それぞれ、ちょっと違った色を使用しています。




紫とピンク




紫、赤紫、茶系だったかな?




緑、オレンジ、黄土色みたいな色だったかな~




大きめのステンシルを使用してみました。



わりときちんと模様が出た気がします。
水の量とパウダーの量によっては、滲んでしまうので...

色については、次回はきちんとどの色を使ったか
覚書を作ろうと思います


このKen Oliverさん、3月に来日してワークショップを開催されるそうです。

アメリカの先生から直接教えていただける機会というのは
とても貴重ですね!!

わたしは以前に受講しているので、今回は見送ると思いますが、
もしご興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょう??

まだまだSBグッズの何がどこにあるのかが
きちんとわかっていなくて作品作りができていませんが、
2016年はもう少しがんばろうっと

何といっても楽しいしね

プロフィール

a2

Author:a2

国際スクラップブッキング協会(ISA)1級インストラクター
ライフログフォトマスター
メモリーパレットカンパニー キュレーター(Ranger担当)

東海岸と西海岸で
2度のアメリカ生活を
経験しました♪

現在は帰国して
地元名古屋です(*^-^*)

1度目の滞在で出会った
スクラップブッキング♪
2度目の滞在でかなりはまり....
とうとうインストラクター
資格までとってしまいました!
ISA認定校になっております。
興味のある方はご連絡を!

いろんな方と出会ったり、
新しいことを覚えたりして
楽しんでます♡

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR